ゴルフ好き野郎のネットメモ

ゴルフは人生最高の楽しみ!だけどお金がかかる

kosui
出会いは20歳の時、キャディーの仕事をきっかけにゴルフを始めました。初めはお客様からいただいた男性用のとても重たいゴルフクラブでのスタートでした。その頃は重いとかあまり感じておらず、ゴルフが出来る道具はある。といった感じで、それなりに上手く使いこなしていました。

 

キャディーという仕事柄、初ラウンドでは120台で初心者にしてはまずまずのスコアでした。徐々にゴルフクラブの知識もついて行き、自分用に工房で作ってもらってラウンドを楽しんでいました。そんな中、足の怪我により、ゴルフをする環境から遠のき、他業種の仕事につき、しばらくゴルフを楽しむ時間も取れないほどの仕事でした。

 

その仕事を離れることになり、転職のきっかけにゴルフショップに採用をもらい、またゴルフとの糸がつながり、お客様と朝早くから練習場で練習し、ゴルフ場に早朝ラウンドにでかけ、仕事を早上がりしては薄暮ゴルフに出かけ、日々ゴルフにどっぷりと浸かれる環境でした。仕事の内容は販売でしたが、コンペなどの企画や試打会など、とても楽しくゴルフに関わっていました。

 

そんな中、あるゴルフ練習場でレッスンをされていたインストラクターの方と出会い、自分の腕前も上がって行き、地域の試合などが毎年各箇所で開催されていたので、色々な試合に参加して行くようになりました。

 

毎年参加していると顔なじみも出来、女性ゴルファーの仲間が増えて行き、益々ゴルフラウンドの回数も増え楽しいゴルフライフを過ごしています。ただ、気の合う友人とのゴルフだけでなく、試合などに参加することにより違った仲間が出来、自分の向上にもつながるのでこれからも年齢を重ねながらゴルフを楽しんで行きたいと思います。まだまだ出会いが待ってるゴルフでの繋がりこれからも楽しみです。

 

ゴルフはお金がかかる

ゴルフは本当に面白いスポーツです。ゴルフとの出会いがなければ私の人生は180度違っていたと思います。今のように人に囲まれて人生を謳歌していたかどうかもわかりません。本当にありがたいです。

 

しかし、唯一ゴルフのデメリットをあげると「お金がたくさん必要」ということです。クラブもいいものを買えばお金がかりますし、練習するにしてもそれなりにお金が必要です。

 

ゴルフは始める前にお金を作る必要があるスポーツです。私も始めたときは道具を揃えるのに30万円くらいかかりました。今は更にいい道具を買いたいのですが、お金がないんです。でもゴルフに対する情熱は変わりませんからお金を借りようと思っています。

 

お金を作るために検討しているのはアコムとかプロミスとかの消費者金融です。審査もはやくスグにお金を作ることが出来ます。ゴルフはアマチュアの試合でも優勝すればそれなりの賞金が手に入ります。なのでお金を借りても問題ないだろうと思っています。

 

お金を借りたら試合に勝って返せばいいだけですので余計に頑張ろうと思えるんですよ。お金を借るにあたってどこがいいか比較してくれているサイトもたくさんあるので隅々までみて検討していることろです。

 

即日すぐにお金を作る方法